2008年01月14日

魔法おいしいです

お誘いがあったので、マナエリを使うべく神秘矢遺跡へ行ってきました。
ここには何度か行っているのですが、MR2への対処がどうにも上手くできておらず。
壁際まで持ってって連射が一番いいのかしら。
突進からISが繋がるのでそれで無限コンボを狙うというのもよさそうかな、とか。


同じMR2でも、ミイラサーヴァントであれば遊べるのですけどね。



あとは油断して斬られる場面が多いのがなんとも。
気を抜いてはいかんのである。
posted by Bluebelly at 18:07| Comment(0) | 動画つき日記

2008年01月13日

メト(´・ω・)ス

土曜は毎週恒例の野良演奏会でした。
途中から参加しつつ、ペットにまみれたり(動画撮影し損ねたのが痛恨だ)。
DKとパラが座って相対すると説教してるみたい、的な話をするとすぐ乗ってくれる彼らが大好きです。



そりゃ36回もそんな事やってりゃ説教されるよね。



ともあれ。
野良演奏会につきものなのが2次会。
ペッカに行ってみたりエリンのダンジョンを各所回ってみたり、いろいろなパターンがあるのですが、今回はアークリッチ先生に会いにメトスへ行こうという事に。

SSは撮影し損ねましたが、これでもかという程やられて来ました。
いやあ、アークリッチ先生強いわー……あとちょっとが削れない。18分以内に馬の自爆に16回巻き込まなきゃいけないってなかなか厳しいですな。
これは無理、と判断して一人落ち二人落ち。
最終的に4人になったので、どうしようかと相談した結果、


レッドプリズンゴーストをファイナルヒットでフルボッコにしようの会開催。



15000を20秒ちょっとで削ってしまうとは恐ろしや。
posted by Bluebelly at 18:33| Comment(0) | 動画つき日記

2008年01月12日

はじめてのー

ペッカ下級であります。
リンクさせて頂いているお二方を誘ってルンダ上級に行った所、これでもかという程にペッカ下級通行証が出やがってくれたので、せっかくだからと行くことに。

ペッカ通常と比較して敵の数が少ないため、硬さの割に難度はそれほどでもない印象でした。
でしたが。



でっけえええええええ



ジャイアントモスに度肝抜かれました。こりゃでかい。
ともあれ、最後の最後、対ゴーストで軽くカオス化しましたが概ね問題なく終了。
バンシー先生の無駄に揺れるちちとか見所は多かったです。


*おまけ*




シモン先生は今年もやる気のようです。
posted by Bluebelly at 17:42| Comment(0) | 日記

解説:基本編

ごく一部向けの記事ですので畳みます。
ある程度マビノギの戦闘をこなせる方には多分必要ありません。はい。


つづきはこちら
posted by Bluebelly at 17:08| Comment(0) | 戦闘解説

2008年01月03日

あけまして

おめでとうございます。
昨年お世話になった方々も、そうじゃない方々も、ひとつよろしくお願いしますね。


さて、公式では福袋の販売が告知されました。
FLCが1日20時で切れるという状態だったので、これ幸いと3日0時まで待ってFLCセット中袋を購入。
ペット枠には余裕があるので、あとは犬以外だったら嬉しいなーとかとか(※中の人は犬が嫌いです)。



デザートコブラでした。



これってどんな子なのかしら。
posted by Bluebelly at 09:38| Comment(0) | 日記

2007年12月30日

アイススピアで遊ぶ

重いので畳みます。

つづきはこちら
posted by Bluebelly at 12:53| Comment(4) | 動画つき日記

アイススピア1の連鎖範囲

重いので畳みます。

つづきはこちら
posted by Bluebelly at 12:31| Comment(0) | 動画つき日記

このBlogについて

このBlogは、一マビノギプレイヤーのどこにでもある日常を書き留めたチラシの裏のようなものです。基本的に中の人駄々漏れなのでご了承を。
あまり利になるようなものはありません。お暇な時の時間つぶしにでもどうぞ。

なお、タイトルは『鐘の音は蒼く澄んで』と読んで下さいまし。
posted by Bluebelly at 00:02| Comment(0) | このBlogについて

使用キャラクタ

主に使っているのは2キャラです。
このほか、倉庫キャラがいくつかおりますが基本的に出番はありません。

キャラ名:Bluebelly

ショートソードと氷魔法に命を賭けるTHE・器用貧乏。
微妙な威力の6打ミルと消費の酷いアイスボルト・アイススピアが持ち味。
弓?何ですかそれ喰いモンですか?

当面の目標はアイススピアマスターの取得。
半年掛ける勢いでまったりとやります。
キャラ名:セルニアス

まだまだ発展途上な生まれたてエルフ。
弓と近接を程ほどに使い分ける器用貧乏その2。
漸く累積3桁に乗り、徐々に戦闘をこなせるように。

さしあたりはレンジアタック・魔法系の整備が最重要課題。
もうちょい!頑張れ!DOIT(それをやれ)!
posted by Bluebelly at 00:01| Comment(0) | このBlogについて