2009年01月11日

寒中お見舞申し上げます

あけましておめでとうと言うのは既に遅すぎるので。

新年一発目、そろそろG9やりたいナーってことでG7・G8をまとめて終わらせてきました。


だが酒の勢いでクルメナさんにソロ特攻というのはどうなのか。


約40分掛けてどうにかしました。
勿論重症のポーション中毒にかかりましたよ。負傷食らわなかったのがせめてもの救いですな。
posted by Bluebelly at 04:53| Comment(0) | 日記

2008年12月21日

日記ではなく月記状態

C3が実装されましたが僕は元気です。
思うところあって2週間ほど休止していました。

で、休止前には裁縫5になったよ記念代わりに



こんなのを作ってました。


知り合い様や身内に安く引き取られていきましたとさ。
もう1着あるんですが、自分で着るか売るかはまだ決めかねています。
残っているのは銘なし保護+2なので売れるとは思うのですけど……せっかくだから着たいなあというのもあり。にんとも。

さて。

C3実装ということで錬金術が来ましたね!
人間にはライフドレイン以外一通り練習まで覚えさせたのですけど、主な狙いはマナフォーミング。
IS1であるだけに、IS結晶を作って身内様方に配布しようかなーなどと思っていたんですが、マスタリもMFもランクFだと使い物になりませんねこれ。
成功率31%って悲しすぎる……マスタリをある程度先に上げてからやった方がよさそうな。

で、一緒に影世界も来たので最近は影ミッションばかりやっています。
EXPテーブルの変更もあり、レベルアップのペースが実に早い。
今までLV40がせいぜいだったエルフも、これのおかげで48まで伸びました。馬鹿な。

主にウォリアー退治上級・ハードをやっているのですけど、ハンマーの人に倣って制圧II(上級)にも挑戦してみました。
ただし、手持ちのキャラはどちらもサンダーF。必然的に近接戦となるのですが、ハンマーの人にお手伝い頂いて練習したところ、



メインの人間ではなくサブエルフがソロする結果に。


ハイドが使える為、位置取りが大変やりやすいのが決め手。
人間に比べて火力は落ちますが、それでもミルをぶんぶん回していると拠点1箇所あたり1分半前後で終わるのでなかなかにいいペースです。
ハンマーの人のように一周5分とは行きませんが、一時間で3周程度可能なのでサブエルフにとっては破格のEXP稼ぎスポットとなりました。


こんな感じでぐりんぐりん回ってます。
ミル5以上の範囲であれば可能なので(一歩詰めてアーチャーの初期位置に立つ必要はありますが)、意外に間口は広いかもしれません。
サブエルフはミル4です。1だと動かずに済むのかな?
posted by Bluebelly at 11:39| Comment(0) | 日記

2008年11月15日

\ノ'∀ンヒャッホウ



ねんがんの さいほうランク5に とうたつしたぞ!


大失敗をコツコツ埋めてようやく目標達成です。
これでランク3の服もどうにか作れるように。
さーて次はランク4だー……



そしてこの諦念


むりむり。ランク5で断念しようと思います……
posted by Bluebelly at 22:17| Comment(0) | 日記

2008年10月30日

2ヶ月ぶりです

ははは。めっきりblogを付けなくなってしまいました。
更新したいなあとは思っていたのですけどね!

とりあえず近況。



エンチャントが5になりました。


6になったのが8月の半ば、このSSを撮影したのが今月21日です。
およそ2ヶ月で6→5ということで、なかなかいいペースでした。



修練終了時はこんなカンジ。


最後の成功31を埋めるために銀玉と赤玉をあわせて15周くらいしました。馬鹿か。
ともあれ、このトレーニングの2/3はギルメンを始めとする知り合い様方々のおかげです。
何らかの形で還元していきたいなあと思う所存。

で。
エンチャントが5になったらやろうと思っていた事がありまして。



裁縫トレを兼ねてこんなものを作りました。


エルフ用の保護+2グレース鎧に原理と海賊をぺたんこと。
これに135メレス式改造を施し、保護2アクセ+保護1手袋で合計保護11です。あとは盾をどうにかすれば勝つる。



で、その裁縫トレはこんなカンジ。


素材があるのをいいことに8着つくり、そして3着が保護+1という絶不調_| ̄|○
ま、まあ大成功がよく出たので良しとしておきましょうかね……うん。



尤も、色々素材を買い込んだせいで銀行預金が無残になりましたが。


しばらくおカネ稼ぎの日々が続きそうです。とほほ。
posted by Bluebelly at 19:37| Comment(0) | 日記

2008年08月31日

放置しすぎ

ご無沙汰しております。
最近はログインしてもテント立ててエルフギルドの面々とだらだら話をしているだけという事も多く、特段記事にするほどでもなかったり。
気が向いたらメインをあの世に派遣して銀玉をぐりんぐりん回りつつページ集めをしているくらいでしょーか。

エルフギルドの面々はつい何ヶ月か前に始めた初心者揃いなのですが、最近はめきめきと上手くなっていてそろそろペッカデビューをさせてもいんじゃね?という気になってたり。
拙い動きしか出来なかった子たちが育っていく様子を見守るのもなかなか乙ですな。

…ま、流石に始めたばかりなのにラビ下やルンダ上に放り込んで放置するってのはちょっとやりすぎた気がしないでもないのですが。(…


さて、そんな事をやりつつ生産系なんかもボチボチと進めておりまして。





こんな感じで育ちました。ようやっと紡織が1、エンチャントが6に。


ハンクラは青い人にお願いして鉄棒をガッツリ作ってもらいBに。
魔法の粉・折鶴の失敗が埋まったら木板を作る…というローテーションでまったりとやっていこうかしらとか。

ついでに料理も8になりました。
9→8にするには料理大会に参加する必要があるのですが、長時間起動しすぎていたせいか料理作製→提出の過程で落ちる事二度_| ̄|○
これ、落ちてもちゃんと参加継続扱いになってるので助かりました。
落ちたらアウトだったら本当に泣くに泣けない……!


そんな料理大会の一コマ。なんですかこの残り時間は。



とりあえず、僕は元気です。
……あの世から帰ったら乱暴ショートソードが郵便箱に入ってたのを見た時には:(;゙゚'ω゚'):こんな顔になりましたが。
アイデルン入れて宝石改造も入れてウルハン+6にして…ああ、散財の予感。
posted by Bluebelly at 09:27| Comment(0) | 日記

2008年07月01日

気がつけば


累積が4桁に乗ってました。


約1ヶ月ぶりのご無沙汰です。
あまりログイン出来ていなかったので書く事もなく。

一応、地道に紡織トレを進めておりまして、


ランク4は抜けたのですが


バイト回数が減っており、まだ雑貨屋バイトが上級になっていない始末。
暇を見てログインしてバイトして落ちる、なんてこともやってるんですけれどまだしばらくかかりそうです。

紡織1にしたらグレース鎧の量産に入る予定なんですが、その前にバイトで仕上げの練習しなくては。
最低でも保護+2は欲しい…。
posted by Bluebelly at 20:16| Comment(0) | 日記

2008年06月09日

生産日

でした。
ちょうど折り良く00:20〜00:40の間マハが雷雨だったので、裁縫の大成功を埋めつつランクアップを目指してみたり。
大成功を14回出して、大失敗残り2回というところまで来たのでバイトで大失敗狙い。


しゅわーん



大成功目的で縫っていたのはタイアップロングブーツ。
最近は売値が下がってきてますが、それでも売りさばけば多少の足しになるので安い型紙があり次第買っておきました。
倉庫にはまだ3セット分の材料が残っており、靴は靴で87%の状態のものがあるので来週あたりに完成させる方向で。

で、ランク6になったのでグレースプレートアーマーを量産……するつもりだったのですが高級生地が不足中。
ついでにエンチャントはまだ7ということで、原理を自力で貼ることができません。
なので、wikiによると高級生地の生産率が高くなるという紡織1までグレースプレートアーマーの量産はお預けということに。その間にエンチャントを上げていきたいところ。


で、その上げているトコロの紡織は5になりました。



高級革をバイトで埋めつつ、今週末には羊爆誕予定。
posted by Bluebelly at 22:15| Comment(0) | 日記

2008年06月06日

G8S2実装日

……の、前に。


エンチャントが7になりました\ノ'∀ン ヒャッホウ


焼却物や黄ハーブを投げてくれた方々に大いなる感謝を。
ここからはぺたぺたページを貼りつつまったりと。


さて、冒頭のとおりG8S2が実装されました。
そんなわけで早速アルビ中級ハードの募集があったので参加
事前にたまたまみつけたいい色の扇を手に、ハードって言っても中級だし多少手抜きしても大丈夫だろーということで手抜きモード。

以下ねたばれあり。
posted by Bluebelly at 00:41| Comment(2) | 日記

2008年05月27日

凄惨日

でした(主に精神的な意味で)。

先週月曜の段階でエルフの紡織8トレが85.00まで来ていたので、今週で終わらせてしまおうとまず月曜の早朝に3時間ほど糸紡ぎ。

矢筒とペットに入れられないもの以外全てをペット経由で他キャラに移動し、インベントリを極力カラに。
88セル空いたところで蜘蛛糸を拾っては紡ぎ、拾っては紡ぎ……都合10往復、できた糸は880本。シルクにして176枚分。
で、これをガッツリと織った結果。


33セット残して無事ランク8抜け。しゅわーん。


前半80セットを織ったところで最高級2高級13というひどい偏りっぷりを見せていてとても不安でしたが、どうにかこうにか埋まりました。
9/8で造ったシルクは、普通221最高級135高級約110安たくさん。
通算すると800〜900くらい、になるのかな。もうやりたくないです(´・ω・`)


そして勢いとは恐ろしいもので、知人に普通の革を譲ってもらったりしつつ、サブキャラでシモンからバイト用の革をもらいつつ、


7もサクっと抜けました。


6からは高級革が必要なのですが、雑貨バイトは中級に合わせてあるのでそれほど苦労はしなさそうです。
他キャラでシモンから普通の革をもらいつつ、並行していけば今週中には5になれそうな。

5になったら黒羊を爆誕させます。たのしみ。
posted by Bluebelly at 18:46| Comment(2) | 日記

2008年04月29日

G3終了

ひっそりと進めていたG3が終わりましたよ。
時間待ちのダルさが無ければ実に良かったのですが、そこはそれ。
破壊〜潜入〜最終の流れが実に熱かった。



でも大型連休中だからってmob鯖まで休まなくてもいいと思うんだ。



このmob鯖停止は最終戦でも発生し、反撃されずにフルボッコ。
ううむ、味気ないというか不完全燃焼というか。これは倉庫キャラでまたG3まで進めろということなのかしら。


まあ、不完全燃焼の最大の原因は守護のお守りを貰い忘れていたという所にあるのですが。
突入直前に任務完了して貰おうとしてたのをすっかり忘れていたよ。
posted by Bluebelly at 10:07| Comment(0) | 日記

2008年04月26日

でぶの日

土曜は食事効果が倍になる日でありますね。
通称でぶの日です。

で、そんなでぶの日に転生するのですが、転生にあわせて料理修練もやってしまおうということに。


パフェさんに作ってもらったフライドチキンをドカ食い。


チキンうめえ!チキンうめえ!!
…関係ないけどこのムービー、片手斧持ってると薪割るモーションになるんですな。


そして当然こうなるわけで。



……もちろん、すぐに転生しましたよ?
posted by Bluebelly at 06:34| Comment(2) | 日記

2008年04月21日

強打準備

17日のアップデートは各方面で伝えられている通り。
こちらも早速気球に乗ってみたりレッドドラゴンに蹂躙されたりしてきました。
レッドドラゴンはあれどうやって倒すのかしら。ボス戦のえらいひとに任せるのは変わらないと思いますがッ。

で。
17日のアップデートでペットにラットマンが追加。
早速カードを買い、土曜午後に作って育成を。



クチチチチ



当初は黒マンでレベリングをしてたのですが、人とかちあう事が多いので他にいい場所は無いかと検討したところ、カルー森の青森キノコクモが良い様で。
程よく広範囲に散らばっており、そして程よくEXPも高い。
タイトル持ちを集中的に狙っていけば実にいい感じです。



上から通常、「ひもじい」、「荒っぽい」。



ラットマンはコブラなんかと同じくEXP倍率が180%。
よってレベルがサクサク上がり、現状26です……ミルがさっぱり上がらないのが不安要素、ですが。
とりあえず、30くらいまでは育てようかなとか。切りよくネ。
posted by Bluebelly at 23:16| Comment(0) | 日記

2008年04月05日

なんて躾いい娘いいケツしてんな

この回文を考えた人は馬鹿だと思う(褒め言葉)。


いいケツ。


というわけでG1のお手伝いなぞして来ました。
転生直後でレベルが足りなかった為、ルンダDでレベル上げをしている間に緑以外の玉Dを回ってもらうことに。
つまりお手伝いしたのは緑・黒・女神の3つですな。
道中特に大きなピンチも無く、冒頭のおケツ様まで辿り着き。
せっかく3人ともFH持ってるのだからガッツリ行こう、となって

ガッツリやりました。



たまにG1黒や女神みたいな所に行くのも大事ですな。
ナオが使えない緊張感はゆるみがちな気分を引き締めてくれますし。
倉庫キャラでG1やろうかな。うん。
posted by Bluebelly at 21:49| Comment(0) | 日記

2008年04月01日

凄惨日2

やっぱり財布的な意味で。

先週の生産日に裁縫をランク8にしたのですが、その後ちまちまとシモンのバイトをこなしていた所、大成功・大失敗以外が全部埋まりました。
これはやるしかあるまいて!ということで専門家用シルク紡織手袋を作りまくり大成功埋め。そして埋まる修練レート。


しゅわーん



9と8の大成功埋めトレーニングで高級生地をかなり使いました。原価計算するととても恐ろしいので計算しない方向で。
とりあえず言えることは紡織9までに作った高級生地はほぼ全部消えましたよ、と。

凄惨日のつづきはこちら
posted by Bluebelly at 05:57| Comment(0) | 日記

2008年03月24日

凄惨日

主に財布的な意味で。


というわけで月曜。生産品の品質が上がる日です。
今までは特に関係なかったのですが、ひっそり上げていたエルフの裁縫がランク8になった為、これからちょっと関係してきそうな。
さしあたってランク7になるまではバイト使って練習期間でしょうかね。


B級品はほぼ狙って出せるようになったのですが、B+はまだ不安定。



理想は狙って出せるようになる事なのですが、なかなか難しく。
wikiによるとやや上寄りにズラすといいとかなんとか。
きっちり中心じゃダメなんですな。

んで、エルフの裁縫を上げている間にメインのエンチャントもランクアップしました。


第二の難関突破。



休止期間中を除いてもおよそ8ヶ月くらいAで止まっていた事になりますな。あとは8までてれてれと進める方向で。

それにしてもランク9の修練レートはなんですかこれ。Aの2.5倍て。
posted by Bluebelly at 21:20| Comment(0) | 日記

2008年03月09日

ディーフェンス!ディーフェンス!


ひとまずの目標であるディフェンス4に到達しました。



これでキア上もディフェンスアタックで凌げるってもんです。
さすがに赤刺ラゴ様や緑ヘビはクリティカルでごっつい貫通を貰うので無理です が。


調子に乗って中級青ゴレのアタックをディフェンスしたら80近く貫通して涙目になったのは内緒。
posted by Bluebelly at 05:07| Comment(0) | 日記

2008年03月04日

\(^o^)/


エルフの精錬終了ー



ここからが本当の地獄だ…(生産的な意味で)
posted by Bluebelly at 00:55| Comment(0) | 日記

2008年02月26日

Show Dan!!

今日2/25は、昇段システム実装後の初めての試験日。
昇段試験は毎月下一桁が5・0の日の17時〜21時に行われるそうです。
一定の条件をクリアした人が合格し、合否に応じてトレーニングが進むというのが昇段システムの概要だとか。
そんなわけで、早速様子を見に行って来ました。


…わたしは いま もりの はずれにある
しょうだんしけんじょう とよばれる
おおきな しろの まえに いる。



昇段試験場はイメンマハ北部、コイルダンジョンのやや東よりにあります。
試験期間外でも開いているようですが、試験期間外は当然ながら試験を受ける事はできません。

17時を回り、試験受付開始。手持ちのランク1スキルで昇段試験を受けられるのはIBのみ……ということで、IB昇段試験に申し込みました。
費用は10000G。どうも、リアル1日に1回限りしか受けられない様子?
さすがに1日に何回も受けられたらあっという間に3段まで行っちゃう人も出るでしょうし、そこら辺はまあ当然といえば当然でしょうか。


試験開始30秒前。人多ッ!!



エントリーは10分間。
その間に3人以上集まれば試験が開始されます。
集まらなかった場合はどうなるのかな…次の10分に持ち越しなのかしら。


試験中。


試験は特定スキル(IBであればIB)で与えたダメージがそのままポイントになります。
また、試験を開始した時点で手持ちのアイテム(装備も含めて)は一旦没収。改めて試験専用の服と装備が支給されます。
IB試験の場合はアイスワンドと服のみでポーション類は一切なし。
つまり殴られたら憤死確定。

また、敵は全て多タゲ前提のアクティブモンスターで、迂闊に突っ込むとフルボッコされます。
やられた場合はその時点で持っているポイントの10%がペナルティとして引かれ、5秒の待機時間の後ライフ・マナ・スタミナが全快に。
マナポーションのドロップ率も低いようなので、魔法系試験はこのあたりをうまく使う必要がありそうです。

そんなこんなで、試験は1部屋最大6人中ポイント上位3名が通るというシステム。
どうにかこうにか3位に入り、昇段試験成功となりました。


こんぷりーと。



1段へ昇段するための必要APは7でした。


もともとディフェンスをあげる程度しか考えていなかったので、APには余裕があり。
そうなると、やるしかないよねー。ということで。


1 Danて。


せめてもうちょっとなんとかならなかったのかこの訳は(´・ω・`)

次の試験は3/5ですが、ちょっとお休みしようかと。
あまりカツカツやってもAPが足りないですし、ね。


*おまけ*


プレドラさんが昇段祝いをくれたよ。
posted by Bluebelly at 00:07| Comment(0) | 日記

2008年02月21日

ミッションコンプリート


ねんがんの アイススピアマスターをてにいれたぞ!!



途中でレベルアップして戦闘力3が埋まり、洞窟マスクゴブリンがStrongに。
そのお陰で修練効率が急上昇して、最終的にはマナエリ計約50本程度でトレを終えました。

ジャッカル魔導の力は凄まじいですな。
終わり際には、15分で250以上埋まるというメイズパーツとは比べ物にならないスピードでした。

修練中に出た収入になるものは高級革3枚・一級ショートボウ1本・hugeが8回。つまりは赤字です。
hugeの分含めると収入が50万少々となるのかな。
出費はワンドの修理費とマナエリ分。マナエリはできるだけ安いのを買い漁ったわけですが、それでも30万近く…ひィ。

もうこんな無茶はやりませんです(´・ω・`) 破産してしまう。


そういや今日のアップデートで段位システムが来るんでしたな。
ちょっと見に行ってみようかなー。
posted by Bluebelly at 12:14| Comment(3) | 日記

2008年02月17日

とりあえず


マナエリ20本分。



ワンドの修理費がひどい事に……終わる頃には修理費総額100万超えてそうな予感。ひィ。

戦闘力が3程度足りていないのでマスクゴブリンがAwfulなのが大変痛い。
あと3……あと3なんじゃ!!
posted by Bluebelly at 18:29| Comment(0) | 日記