2008年02月14日

ラビ上三昧

夜、「ラビ下やらないか」とのお誘い。
丁度現金収入が欲しかった所なのでホイホイと着いていったわけですが、最後の宝箱でラビ上3人用が出やがりました。
そして協議の結果、特攻する事に大決定。
マナエリクサーを買い込んでいざ出撃。



途中爆死しつつ、ボス部屋まで無事突入。



爆死シーンを撮影し損ねたのが痛恨。ラビ上といえば爆死なのに!!

その後、一旦解散ーとなったものの手元にはラビ上二人用が数枚+ラビ上無制限が1枚。
これを無駄にするのもなんだし、どうしたものかとフレンドリストを見たら丁度レイシェの人がオンライン。
チャンス!ラビ上2人用や ら な い か。



強爆怖いよメタスケ怖いよ



で、やっぱりここもつつがなく終わり。
爆破耐性が無い状態だと強爆1発でデッドリー確定なので大変楽しゅうございますね。


どちらも小1時間程度で抜けられたわけですが、その大きな理由は中級魔法にありそうです。
1周目はISのみでしたが、そのISの連鎖範囲がえらい広く、かつ連鎖巻き込みで纏めて処理が可能。
そして凍結してる間に安全な位置への退避もしやすかったりで、ラビ上においてはISは大活躍ですな。
2周目はISに加えてサンダーも入ったのでさらに安定かつスピーディ。
ISとサンダーの相性はあまり良くないと言われてますが、どちらも使いようだよなーとか。


ともあれ、大きな問題も無く2周完了。
……そうなると、これソロでもいけるんちゃうかとそんな思考にもなってしまうのは当然の流れですよね。



\ノ'∀ンヒャッホウ



以前に一度ソロを試みたのですが、その時はまだIS9という大変頼れない状況で、その結果1周6時間という珍記録を打ち立ててしまいました。
それと比較して、今回は2時間弱。マナエリ垂れ流しとはいえ、随分と短縮された気がします。

なお、ソロで使ったマナエリの数は9本。
三周合計だと22〜3本という所でしょうかね。
……ええ、露店で5000G程度で売られていたマナエリをガッツリ買い込みましたとも。
買占めみたいな状況になったのはきっと気のせいだ!



……ページ?
出ませんでしたよそんな都市伝説うふふあはは。
posted by Bluebelly at 18:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。