2008年01月27日

俺達の戦いはこれからだ!!

最近露店で5k以下のマナエリを見ると買い込んでしまう癖がついているBluebellyです。いかん、散財の危機である!


土曜は定例演奏会でした。
その前に、ちょっと時間があったのでメイズグローブDをソロしてみる事に。
露店でマナエリを買い漁り、10本ほど用意して突入。
3層までは順調だったのですが、集中力が切れてしまったせいか4層で計5回やられるという事態に(´・ω・`)
ISのスプラッシュは本当に使い方次第で武器にも凶器にもなりますな。

そんなこんなで、



おっふる修練終了ー。



マナエリは2本余り。
使った直後にやられるというのが2回ほどあったので、旨くやればマナエリ6〜7本で一周できるのかな?

おっふるが終わったので、残り4498回分のSTRONG修練をしなければいけません。
メイズパーツで積むか、ラビ下級で積むか、あるいはキア上級か……
キア上は通路がやたら長いのと、行き止まりの箱を回収しているのでマナエリ垂れ流しでやるには向かない感じ。
必然的に前者二つになるので、それぞれすべての敵をSTRONGにできる範囲を出さなければいけません。
というわけで、それぞれの出現敵の強さを調べてみる。

ラビ下:
キングミミック(1069)→535-763
刺ラゴデッサ(1190)→596-849
軽鎧スケルトン(1456)→729-1039
軽鎧レッドスケルトン(1635)→818-1167
軽鎧メタルスケルトン(1814)→908-1295

メイズパーツ:
グリーンスケルトンゴースト(1600)→801-1142
ブルースケルトンゴースト(1700)→851-1214
ホワイトスケルトンゴースト・ファイタースレート(1800)→901-1285
レッドスケルトンゴースト・アーチャースレート(1900)→951-1357

ラビ下を前提にする場合、刺ラゴからメタスケまでをSTRONGにしたい所。
幸い困難鎧があるので、908-949の範囲に戦闘力を抑えればよさげです。
メイズパーツの場合は951-1142ですべてがSTRONGに。
……両方を成立させるには害篭手が要りそうな気配ですな。
害篭手前提であれば1008-1049の範囲に戦闘力を持ってくれば両方満たせるということに。

戦闘力を1008-1049の範囲に収める為、今後のスキル取りも決めないといけません。ついでなのでメモ代わりにここに書いておきます。
現在の戦闘力は戦闘力チェッカーによると858.5。
レベルアップや加齢を考えると890くらいまで延びそうです。
転生直後は凡そ750程度ですが、すぐレベルアップするので800-890と考えるのがよさそうでしょうか。

さしあたって、候補はFB5→2、音楽知識9→6、作曲D→7、ディフェンス9→4という所。
それぞれの上昇戦闘力を纏めると、

FB5→2
スキル戦闘力上昇:260→290
パラメータ上昇による戦闘力上昇:+3.0

音楽知識9→6
スキル戦闘力上昇:0→0
パラメータ上昇による戦闘力上昇:+3.0

作曲D→7
スキル戦闘力上昇:0→0
パラメータ上昇による戦闘力上昇:+6.0

ディフェンス9→4
スキル戦闘力上昇:210→350
パラメータ上昇による戦闘力上昇:+11.0

現在のスキル戦闘力は、FB5(260)+アタック9(220/2=110)=370。
ディフェンス4・FB2にした場合は350+145=495。
スキル戦闘力で+125=925-1015という所。
さらにパラメータによる上昇が加わるので、939-1029、と。
戦闘力上限には20ほど余裕があるので、作曲・知識ともに上げてもよさそうです。

……てことは、全部イっちゃってもよさそうですナ。
まずは害篭手を作る所からがんがります。ぬふう。
posted by Bluebelly at 09:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。