2008年02月26日

Show Dan!!

今日2/25は、昇段システム実装後の初めての試験日。
昇段試験は毎月下一桁が5・0の日の17時〜21時に行われるそうです。
一定の条件をクリアした人が合格し、合否に応じてトレーニングが進むというのが昇段システムの概要だとか。
そんなわけで、早速様子を見に行って来ました。


…わたしは いま もりの はずれにある
しょうだんしけんじょう とよばれる
おおきな しろの まえに いる。



昇段試験場はイメンマハ北部、コイルダンジョンのやや東よりにあります。
試験期間外でも開いているようですが、試験期間外は当然ながら試験を受ける事はできません。

17時を回り、試験受付開始。手持ちのランク1スキルで昇段試験を受けられるのはIBのみ……ということで、IB昇段試験に申し込みました。
費用は10000G。どうも、リアル1日に1回限りしか受けられない様子?
さすがに1日に何回も受けられたらあっという間に3段まで行っちゃう人も出るでしょうし、そこら辺はまあ当然といえば当然でしょうか。


試験開始30秒前。人多ッ!!



エントリーは10分間。
その間に3人以上集まれば試験が開始されます。
集まらなかった場合はどうなるのかな…次の10分に持ち越しなのかしら。


試験中。


試験は特定スキル(IBであればIB)で与えたダメージがそのままポイントになります。
また、試験を開始した時点で手持ちのアイテム(装備も含めて)は一旦没収。改めて試験専用の服と装備が支給されます。
IB試験の場合はアイスワンドと服のみでポーション類は一切なし。
つまり殴られたら憤死確定。

また、敵は全て多タゲ前提のアクティブモンスターで、迂闊に突っ込むとフルボッコされます。
やられた場合はその時点で持っているポイントの10%がペナルティとして引かれ、5秒の待機時間の後ライフ・マナ・スタミナが全快に。
マナポーションのドロップ率も低いようなので、魔法系試験はこのあたりをうまく使う必要がありそうです。

そんなこんなで、試験は1部屋最大6人中ポイント上位3名が通るというシステム。
どうにかこうにか3位に入り、昇段試験成功となりました。


こんぷりーと。



1段へ昇段するための必要APは7でした。


もともとディフェンスをあげる程度しか考えていなかったので、APには余裕があり。
そうなると、やるしかないよねー。ということで。


1 Danて。


せめてもうちょっとなんとかならなかったのかこの訳は(´・ω・`)

次の試験は3/5ですが、ちょっとお休みしようかと。
あまりカツカツやってもAPが足りないですし、ね。


*おまけ*


プレドラさんが昇段祝いをくれたよ。
posted by Bluebelly at 00:07| Comment(0) | 日記

2008年02月21日

ミッションコンプリート


ねんがんの アイススピアマスターをてにいれたぞ!!



途中でレベルアップして戦闘力3が埋まり、洞窟マスクゴブリンがStrongに。
そのお陰で修練効率が急上昇して、最終的にはマナエリ計約50本程度でトレを終えました。

ジャッカル魔導の力は凄まじいですな。
終わり際には、15分で250以上埋まるというメイズパーツとは比べ物にならないスピードでした。

修練中に出た収入になるものは高級革3枚・一級ショートボウ1本・hugeが8回。つまりは赤字です。
hugeの分含めると収入が50万少々となるのかな。
出費はワンドの修理費とマナエリ分。マナエリはできるだけ安いのを買い漁ったわけですが、それでも30万近く…ひィ。

もうこんな無茶はやりませんです(´・ω・`) 破産してしまう。


そういや今日のアップデートで段位システムが来るんでしたな。
ちょっと見に行ってみようかなー。
posted by Bluebelly at 12:14| Comment(3) | 日記

2008年02月17日

とりあえず


マナエリ20本分。



ワンドの修理費がひどい事に……終わる頃には修理費総額100万超えてそうな予感。ひィ。

戦闘力が3程度足りていないのでマスクゴブリンがAwfulなのが大変痛い。
あと3……あと3なんじゃ!!
posted by Bluebelly at 18:29| Comment(0) | 日記

華麗に加齢


17歳になりました。



普段は16歳になった直後に転生しているのですが、今回に限り17まで引っ張っています。
理由はただ一つ、ジャッカル魔導を装備する為。
これと害篭手をあわせる事で、コンヌース地下でのIS修練が可能になります。

と、いうわけで、


今週一週間かけてこれを全部埋めに掛かります。



3867。1日あたり約550という計算になりますか。
時間的な都合で平日はそこまで埋められないと思うので、今日一日掛けて残り2kくらいまで持って行きたい所。

問題はマナエリの在庫なんですけどね。
売りがいるかどうか……。

以下、メモ
posted by Bluebelly at 08:57| Comment(0) | 日記

2008年02月14日

ラビ上三昧

夜、「ラビ下やらないか」とのお誘い。
丁度現金収入が欲しかった所なのでホイホイと着いていったわけですが、最後の宝箱でラビ上3人用が出やがりました。
そして協議の結果、特攻する事に大決定。
マナエリクサーを買い込んでいざ出撃。



途中爆死しつつ、ボス部屋まで無事突入。



爆死シーンを撮影し損ねたのが痛恨。ラビ上といえば爆死なのに!!

その後、一旦解散ーとなったものの手元にはラビ上二人用が数枚+ラビ上無制限が1枚。
これを無駄にするのもなんだし、どうしたものかとフレンドリストを見たら丁度レイシェの人がオンライン。
チャンス!ラビ上2人用や ら な い か。



強爆怖いよメタスケ怖いよ



で、やっぱりここもつつがなく終わり。
爆破耐性が無い状態だと強爆1発でデッドリー確定なので大変楽しゅうございますね。


どちらも小1時間程度で抜けられたわけですが、その大きな理由は中級魔法にありそうです。
1周目はISのみでしたが、そのISの連鎖範囲がえらい広く、かつ連鎖巻き込みで纏めて処理が可能。
そして凍結してる間に安全な位置への退避もしやすかったりで、ラビ上においてはISは大活躍ですな。
2周目はISに加えてサンダーも入ったのでさらに安定かつスピーディ。
ISとサンダーの相性はあまり良くないと言われてますが、どちらも使いようだよなーとか。


ともあれ、大きな問題も無く2周完了。
……そうなると、これソロでもいけるんちゃうかとそんな思考にもなってしまうのは当然の流れですよね。



\ノ'∀ンヒャッホウ



以前に一度ソロを試みたのですが、その時はまだIS9という大変頼れない状況で、その結果1周6時間という珍記録を打ち立ててしまいました。
それと比較して、今回は2時間弱。マナエリ垂れ流しとはいえ、随分と短縮された気がします。

なお、ソロで使ったマナエリの数は9本。
三周合計だと22〜3本という所でしょうかね。
……ええ、露店で5000G程度で売られていたマナエリをガッツリ買い込みましたとも。
買占めみたいな状況になったのはきっと気のせいだ!



……ページ?
出ませんでしたよそんな都市伝説うふふあはは。
posted by Bluebelly at 18:03| Comment(0) | 日記

2008年02月08日

むしゃくしゃしてやった

夕方、用事を終わらせてログインしてみたら。


服が綺麗さっぱり消えてました。

つづきはこちら
posted by Bluebelly at 03:03| Comment(0) | 日記

2008年02月07日

やっぱり気になったので


あと半日無いけど靴も染めちゃいました('(゚∀゚∩


青紫アンプルが30kだったからつい………。
靴そのものが違う?気のせいですよ気のせい。

コメントレスはまた後ほど。
posted by Bluebelly at 09:32| Comment(0) | 日記

2008年02月05日

サキュバスな一日

本日より、クリステルのバレンタインが開催されております。
公式の絵がとてもいい雰囲気ですな(劣化っぷりが凄いけど)。

アイスソードを作ろう!というイベントがこの前に開催されていたのですが、釣りや材料集めがめんどくさくてスルー。
しかし、これはそれ程でもなさそうだったので参加する事にしました。
小一時間程度で終え、サキュバスの衣装を借りる事ができました。



借りたのはこんな色。



いまいちぱっとしないなー、とか。
で、この衣装は染色可能
倉庫には丁度良く、青紫のアンプルが2つ。
ついでに、日曜に回収したランダム染色が6つ程。
これはやるしかあるまいよ。



染 色 完 了



つくづく青紫系統が好きなんだなあと我ながら思います。
靴はちっと青が強すぎるのだけど、そこは妥協ということで。

で、もって。(画像・動画多し)
posted by Bluebelly at 02:05| Comment(3) | 動画つき日記