2008年01月27日

俺達の戦いはこれからだ!!

最近露店で5k以下のマナエリを見ると買い込んでしまう癖がついているBluebellyです。いかん、散財の危機である!


土曜は定例演奏会でした。
その前に、ちょっと時間があったのでメイズグローブDをソロしてみる事に。
露店でマナエリを買い漁り、10本ほど用意して突入。
3層までは順調だったのですが、集中力が切れてしまったせいか4層で計5回やられるという事態に(´・ω・`)
ISのスプラッシュは本当に使い方次第で武器にも凶器にもなりますな。

そんなこんなで、



おっふる修練終了ー。



マナエリは2本余り。
使った直後にやられるというのが2回ほどあったので、旨くやればマナエリ6〜7本で一周できるのかな?

で、おっふるが終わったので……
posted by Bluebelly at 09:26| Comment(0) | 日記

2008年01月23日

おっふるおっふる!

時間がちょっと空いたので、知人にお願いしてメイズ肩飾りDにてISのトレを積むことに。



これが



こうなりました。



1周約1時間でで245ですか。
もう1周すればAWFULは終わりそうな感じです。
AWFULが終わったら、キア上かメイズDの敵をSTRONGに調整してIS乱射開始……かな?
ジャッカル魔導あたりを装備できればコンヌース地下なんかでトレを積めるのでいいのですが、ダビスコを着る関係上13-16転生なのですよね。
強さを上げる方向で行くのが楽そうです。

さしあたって、FBを2にしてメイキング上げつつ音楽知識と作曲かなー。あとディフェンス。
posted by Bluebelly at 16:47| Comment(0) | 日記

2008年01月21日

転生してました。

先週土曜は前回転生してからちょうど3週目。
というわけで、12時に華麗に加齢して即転生ッ。
転生前のスキルはこんな感じ。我ながらすごい偏り方。

転生、とはいってもアイススピアのAWFUL修練が終わるまで戦闘力をあまりあげられないので、APタンクと化すわけですが。
そんなアイススピアのAWFUL修練は残り517。
困難鎧を着ればメイズパーツDの敵がすべてAWFULになるので、マナエリ垂れ流しでISを乱射していれば一周で200ちょっとAWFUL修練が進みます。うまし。

問題は、AWFUL終わったあとなのですがね/ ,' 3  `ヽーっ
STRONGがまだ4500も残ってる……よ……
posted by Bluebelly at 12:34| Comment(0) | 日記

2008年01月14日

魔法おいしいです

お誘いがあったので、マナエリを使うべく神秘矢遺跡へ行ってきました。
ここには何度か行っているのですが、MR2への対処がどうにも上手くできておらず。
壁際まで持ってって連射が一番いいのかしら。
突進からISが繋がるのでそれで無限コンボを狙うというのもよさそうかな、とか。


同じMR2でも、ミイラサーヴァントであれば遊べるのですけどね。



あとは油断して斬られる場面が多いのがなんとも。
気を抜いてはいかんのである。
posted by Bluebelly at 18:07| Comment(0) | 動画つき日記

2008年01月13日

メト(´・ω・)ス

土曜は毎週恒例の野良演奏会でした。
途中から参加しつつ、ペットにまみれたり(動画撮影し損ねたのが痛恨だ)。
DKとパラが座って相対すると説教してるみたい、的な話をするとすぐ乗ってくれる彼らが大好きです。



そりゃ36回もそんな事やってりゃ説教されるよね。



ともあれ。
野良演奏会につきものなのが2次会。
ペッカに行ってみたりエリンのダンジョンを各所回ってみたり、いろいろなパターンがあるのですが、今回はアークリッチ先生に会いにメトスへ行こうという事に。

SSは撮影し損ねましたが、これでもかという程やられて来ました。
いやあ、アークリッチ先生強いわー……あとちょっとが削れない。18分以内に馬の自爆に16回巻き込まなきゃいけないってなかなか厳しいですな。
これは無理、と判断して一人落ち二人落ち。
最終的に4人になったので、どうしようかと相談した結果、


レッドプリズンゴーストをファイナルヒットでフルボッコにしようの会開催。



15000を20秒ちょっとで削ってしまうとは恐ろしや。
posted by Bluebelly at 18:33| Comment(0) | 動画つき日記

2008年01月12日

はじめてのー

ペッカ下級であります。
リンクさせて頂いているお二方を誘ってルンダ上級に行った所、これでもかという程にペッカ下級通行証が出やがってくれたので、せっかくだからと行くことに。

ペッカ通常と比較して敵の数が少ないため、硬さの割に難度はそれほどでもない印象でした。
でしたが。



でっけえええええええ



ジャイアントモスに度肝抜かれました。こりゃでかい。
ともあれ、最後の最後、対ゴーストで軽くカオス化しましたが概ね問題なく終了。
バンシー先生の無駄に揺れるちちとか見所は多かったです。


*おまけ*




シモン先生は今年もやる気のようです。
posted by Bluebelly at 17:42| Comment(0) | 日記

解説:基本編

ごく一部向けの記事ですので畳みます。
ある程度マビノギの戦闘をこなせる方には多分必要ありません。はい。


つづきはこちら
posted by Bluebelly at 17:08| Comment(0) | 戦闘解説

2008年01月03日

あけまして

おめでとうございます。
昨年お世話になった方々も、そうじゃない方々も、ひとつよろしくお願いしますね。


さて、公式では福袋の販売が告知されました。
FLCが1日20時で切れるという状態だったので、これ幸いと3日0時まで待ってFLCセット中袋を購入。
ペット枠には余裕があるので、あとは犬以外だったら嬉しいなーとかとか(※中の人は犬が嫌いです)。



デザートコブラでした。



これってどんな子なのかしら。
posted by Bluebelly at 09:38| Comment(0) | 日記